swapで1日10000円

稼ごうと思ったらいくらいるのかな?
「1本です。100万ドル」とみやいの人があっさり答える。
「普通だったらレバ10倍として1000万円で動かせますよ。ライブドアならたしか
レバレッジ200倍ってのがあったかな。それだともっと少ない資金でもいけますよ。でも
ちょっと動いてすぐロスカットされたらたまりませんよ。まあ1000万円持ってて、
500万でポジションていうほうがいいんじゃないですか..僕が10万ドル買っちゃったときで
毎日1000円は入ってましたが、10日で決済できたからよかったけどswap目当てでやるのはねえ..」

みやいのひとは250万円トレーダーズに預けてレバ12倍で勝負しているのだがこの前キーボード
ミスで..というか..あそこは1が10万、0.1が1万のオーダー。でちょっと間違って1万$買うつもり
で10万$オーダーしてしまった。その後ドルがさがってしまい「困った..」ということがあったのである。結果10日ほどで戻したので約8万円とswapの約1万円がプラスにはなったが、その間彼は
ひやひやものだったのである。

ネットを見てるとswapだけでも1日10000円稼いでいる人がいる。せめて1日5000円の不労所得
入るようにしたいものである。

GYAOでボブマーリーのライブとドキュメンタリーフィルムをみた。
彼が生きていたらもう60歳。catch a fireのマーケッチングは「ああそうだったんだ」と
なんか、あのころそんなこと考えてなかったな。

Tng君は同志社の田辺キャンパスにきていたようだが、どんな人か実物を観たかったなあ
今は大学もみな京都市内から郊外や滋賀県などへ移転してるので...京大は...京大でも
もう吉田寮とか..はまだあるのだろうか..とにかくもうあの頃の雰囲気ってのは
少なくなった。今出川通りが催涙ガスで...京大もバリケードと立看で..

まともに学問をしなかったむくいがいまの姿か..。

NHKラヂオの「読書で豊かに」という番組で時折書評している「こいけまさよ」という人
の声がなんか「いいなあ」。
どんな人なのか..