休日があっても 休みにならない
10月8日(土)非番だったが 朝は眼がおかしいので眼科へ
一度医者を替えてみようと、「霜の眼科」なるところへいってみた
左眼がおかしいのだが「右のほうが涙のでかたが少ない」「むしろ右目がすこしドライ」
という意味のことを言われた。
私は左眼のなかに異物感があるのだが..
薬は「バニマイシン」と「フルオロメトロン(抗炎症ステロイド剤)」をだされた
しかし後者は緑内症を起こすおそれありとなってる...............
私は既に緑内症の宣告をうけてるのだが................まあ既往症無しと申告したから
しょうがないけどねえ.........どうしようかなこの薬をつかうべきかやめるべきか..
午後はせこやんにせかされてるJIS申請の資料。練習はやめ
この資料を作るのに結局10月9日の夜までかかることになったのである。

10月9日(日)
会社へいってみる。昨日出社しなかったので、気になってでてみると、やはり後始末ができてない
休み明けの11日の段取りもできていない。1時間ほどかけて整理。
その後「中塗り」14缶をドラム缶にあける。そして防蟻セットを梱包。こういった実労働に時間
がかかるのである。しかしやる人間がいないので、私がやらないとだれもやらない。
夜こせやんに頼まれた資料完成。
この日奥殿は何故か「西国三十三箇所参りツアー」バスで「那智山」へいってました。


10月10日(月)(体育の日) 奥殿と
小雨のなか墓参りに、その足で「荒洲のさつまいも」を求めて寺田まで...㎏あたり400円
5㎏と大きいのを3本。
ソフィアモールの「とりひめ」で親子丼920円を食った..これはおいしかった。