回路じゃなくて

どうも、機械的につぶれてるっていうか、部品欠落してるんじゃないか?
7時出勤してバラシ作業。もひとつ堅くないな。しぼりきれてない感じ。
終了後。送り機構の不具合をチェックしてみたのだが、ラチェットを外してあるのに後退スイッチ
がはいらない。前進にすると動く。あれっとおもって何度かこころみてみると、なにかの拍子に
後退ができたがまただめになる。ふとモーターをみるとセンターのビスがなくなってる。
なにかずれてるんじゃないか、部品がおちてどこかにあたって負荷がかかってるんじゃないか?
時間がないので放置。次はあの辺をばらして調べることにしよう。
10時30分過ぎに撤退。帰宅後図書館へリクエストしてあった本「おいしいコーヒーのいれかた」
をとりにいったのだ。なんだこりゃ恋愛小説じゃないか。
1、2、3まで流し読み。「すべての雲は銀の...」っていうのも恋愛小説だったししかも
どちらも年上の女性とのおはなし...なるほどねえ...
知事選の投票日だったような気がする。
かあちゃんと桜公園の様子をみにいった。最近の傾向は地面に敷物をしてるひとより
折りたたみのテーブル、椅子をつかって一種のアウトドアのキャンプ場化してるってことだな。
桜もかわいそう。バーベキューの煙だらけ。やはりしずかにござをひいて、折詰のお弁当と
日本酒と三味線というのがいいなあ...現代の花見ってえのは桜みてるのかどうか?
子供動物園でたぬきかアライグマかよくわからないが..おりのなかで丸くなってた。なんにもない
錆びたおりのなかで鉄板のうえで.....牢獄だな。いくら動物といってももうすこし配慮がほしいな。
かあちゃんに靴をかってもらった。3足も。