休み3日目

暑い。夏とういう感じ。わきたつ入道雲 青い空、強烈な太陽。..夏やなあ。
10時から、団地まつりのなかの「花火大会」で使用する花火の準備。
花火大会といっても市販の花火の寄せ集めなのだが、数がそこそこあるので代金は5万円である。一個2500円から250円の小さいのまでいろいろ。
これらが、ダンボールの箱に入れられて、玩具店から届いているのを整理するのである。
ひとつずつすぐ着火できる状態にフタ等を取り除き、導火線を出して、種類等を考えて、ある数を約3分割する。
それから、ミニ仕掛け花火..まあナイアガラみたいなもの...の用意もした。これは上に導火線があって筒状の花火が5本くらい付いているオウギ型のものがあるのを....まあいくつも接続するわけですな。お互いの導火線を重ねてたこ糸で縛り付け、台紙はステープラで留めたあと
ポンチで端のほうに穴をあけ、穴に太さ5ミリくらいの紐を通して一列になるようにする。
まあ、こうして連なったのに着火すると連続で..どうなるんやろねただ順番に火がついていくだけですが..

まあお昼前までかかりました。

さてPCのBIOSを最新版にしたら動かなくなっていたで..というかHDがだめなのか..
とりあえず午後パソコン工房へいって200GBのSATAを1個買った。
しかしBIOSをいじってたら...動いたので..どうしよう。
また後日活用しますか