腹痛

が先週から続いていたうめさんであるが...
おかしいなと..思ってた。
昨日も早退したのだが、検査してもらって、どうも「よくない..といわれて紹介状を書くので、
大きな病院へいってくださいといわれた。」とのこと。
本日早出当番だったので出社したが、苦しい痛いという。あまりにも痛みが長すぎる。
「うめさん、はやくまともな病院へいったほうがいいよ。」
「今日紹介状をもらうことになってる。」
「もう早く帰って病院へいったほうがいい。」
その後も、「動くのも苦しい」といって彼はロッカールームの畳にころがっていたが
なんとか9時ころに退社した。

で..14時ころ奥さんから「腹膜炎で、16時30分から緊急手術をうけることになった。しばらく
休みます。」との連絡がはいった。
腹膜炎を甘くみてはいけない。死ぬときもある。
いまから思うと相当に痛かったはずである。
手術は4時間くらいかかるとのことであったが....うまくいったか心配である。