統一清掃

疲れた。

午後バラシ。朝はM村君がしておいたようで、形跡があった。

いつもの会社の近所のガススタンドで給油、バッテリー交換。合計16000円。
店員とポンドが下がってだめだよと話していて、しおがいさんみたいに金持ちじゃないしね
というと「しおかいさんは世界がちがいますから....」といわれた「しおがいさんはポルシェ
5台もってますから..」といわれてびっくりした。

塩貝さんというのはそのスタンドでよくあうひとでアルファにのってたりポルシェにのってたりする。この前もアルファは故障が多いとか、ポルシェのブレーキの話をしてたのだが、かれは
ガススタンドの待合所でノートパソコンを使いながら、携帯をかけ、几帳面な字で設計のデータ
らしきものを書いているのだった。私はただの設計技師と思っていたんだが
なんと「しおがいせいき」のしゃちょうだったのだ。
わたしよりもたぶん10歳は若いだろうな
よのなかはやりてがおおいな。
彼がいうには「やっぱりポルシェがいいです」
私も911Sがほしい。ターボでなくてもいい。