会社

N村氏が戻ってきて1ヶ月が過ぎたがやはり性格が変わっていないな。
彼は7年くらい前に会社に不満があって辞めたのだが、新しい職場でも不満があって、社長にたのんで復帰したのだ
当然以前の彼を知っているものには不思議な人事である。
汚水処理が私の手から離れたが、システムとしては後退したと思っている。
彼は毎日7時前に出社し22時ころまで作業している。土日も出勤しているのだが、私の構築したシステムは
すべて以前彼が考えてつくったシステムに逆行してしまった。
以前のシステムではだめであることを話したのだが「半年 時間をくれ」とかってに配管をかえてしまった。
しかし議論になると、自分の考えを変えないというか、他人の意見を聞かない性格....自分でやって納得しないと
理解しない...なので私としては「失敗して、困るまでほうっておくしかないか」となってしまう。
まあ失敗しても自分の誤りを認めないかもしれないな。すべて社長の人事ミスである。

おまけに社長はもう1人以前に辞めていったTだという人間を引っ張ってくるらしい...もう馬鹿かといいたい
会社に文句をいって辞めていった人間が、戻ってきてうまくいくはずがないのだ。
あの時退職金をもらって辞めていった人と退職金を会社に供出して苦労しているいまのメンバーとの温度差が社長に
はまるでわかっていない。