事態はいっこうに良くならない。

おまけに社会全体..世界中が不況になっている。もはや再就職はだめだろう。
私のように、世間から見捨てられる人がどんどん増えていくような気がする。
結局破産になるのだろか?打つ手がないのだからどうしようもない。

もしも、不況が本格化したら...というよりもうそれは始まっているのだろうけれど
個人の力では本当にもうどうしようもない。
米国大統領選挙ではオバマが選ばれたが、少なからず国内保護主義的な政策をとるだろう。
ソニートヨタも怪しくなってきたが、それでも自分の身に振りかかってこないとみんなは
わからないんだろうなあ
農林中金不良債権というか外債保有高が6兆超えっていうのも恐ろしい。
もう、江戸時代にもどって、農業国にもどり、鎖国したほうがいいいのだと思うが、金融の世界の鎖国ができない限り
無理。しかし信用経済というものがあるからこんなに格差社会になったのではなかろうかと思う。
私のような失業者がどんどん増えていけば一体どうなるのだろう、保険料や税金も払えない人たちはただ死ぬのを待つだけなのか

バルチック海運指数や、鉄鋼、スクラップ鋼材、アルミ材の価格をみると急激に下がっている。中国向けもあまってきつつある
ようだ。ほとんど絶望している。すぐそこに恐慌があるような気がする。