久しぶりに図書館に

昼前、12月に借りた本を返しにいった。
昨日、今日と、土日はまあ、外に出ても他人から違和感はもたれないだろう。
平日の昼間から外でぶらぶらしてるといかにも 失業者 というのが感じ取られそうで
なんとなく気後れするのである。
図書館でも最近は本を見る気になれない、CDを借りた。
Julie Londonの”Julie is her name" David Sanbornの"time again"
Anita O'dayの"This is Anita" John Coltraneの"My Favorite Things"
4タイトル借りた。古いものばかりだが、ぼーっと聴くにはちょうどいい。
五木寛之氏のエッセー「みみずくの夜メール」というのをついでに借りてしまったが
帰ってから30分で読んでしまった。
さて、職なしではいけないが...
職はないし..
ネットを検索してみると..うーん なんか使えそうなindicatorが落ちてるな
volatility Pivot,
Price Target Signal
nonlagdot
というMT4用のファイルである。これにTEMAの長期線と短期線、それにMACDも加えてみよう
5万ほどのこってるところで実験してみようと思う。
考えたのは
Longの場合はnonlagdotが青い、Volatility Pivotのラインよりチャートが上にある、
Price Target Signalがプラス、TEMAの短期線が長期線より上、MACDがプラスに変わってる。
以上のときにエントリー
Shortはまあその逆のとき....どうなるかな

このところ予想に反してドルが上がってきている。もっとも週末は94.6を抜けずに落ちたが
でも他の通貨に対して強い。いろいろ理由はあるが1つの考え方がネットにあった
http://archive.mag2.com/0000048497/20090221165141000.html
この見方が正しければしばらくはドル高で、その後は急落ということか。