土曜日通過

どうも身体がだるいというか 眠いというか 8時起床
シャキーンとしないね
金曜日の朝にI氏が「昨日は昼までねていた。起きたら昼だった。うんぬんかんぬん..
だめや...なんちゃらかんちゃら...」いってたことを思い出した

掃除してたらもう昼か

オリンピックか...なぜか冬のオリンピックといえば札幌と思う
あの頃18歳だったのか...もう40年たったのだ

国保...スノーボードやってる人間ってのはみな..ああいうタイプでしょ
ああいう競技がオリンピックにあるということ自体がオリンピックの変質をあらわしてるわけで
あって、もう以前の民族や、国家を代表して出て行くオリンピックではなくなっているのだなあ
と思う.

墓参りにいった