月曜日通過

もう一度効率のよい方法を考えねばならない

  • 各パターンの母平均はいくらか
  • 各パターンの出現率はそれぞれいくらか

acccessとexcelで計算できるのか?
それに 私のようなおっさんに理解できるか?
まず 統計というものがわかってないな と自分で納得
以前何回か勉強しようと思ったけど解らんのであきらめた
もう一度簡単なところから
このへんとか読んでみよう
http://kogolab.jp/elearn/hamburger/index.html

日が変わってから寝たので眠いが
6時起床
今日は送り迎えの日
8時出庫 昼ご飯をご馳走してもらって14時過ぎ入庫
夜 k氏よりskypeあり
どうも彼の自宅ではOSなのかOFFICEなのか原因は解らないが
私が普通にやってるcopy&pasteができないらしい

今日 私はacccesのいわゆるゼロパディングで悩んだ
format文は効かなかった 結局Rightを使った
もう寝よう 今日も日が明日になってる