月曜日通過

選挙
公示後すぐ不在者投票を済ませておいたので
後はのんびりしてたが やはり民主を拒否する人が多かったようだ

まあ選挙なんかせず本当は無作為に各収入層から代表を選ぶべきだと思う
選ばれて迷惑な人は辞退したらよい 当然高収入の人は本業のほうが実利
的なので辞退するだろう そういう人は最初から 半分以上ボランティア
的な議員になる資格はないのだからそれでいい
貧乏人は、よほど阿保な人以外は喜んで議員になるだろうし、勉強もするだろう。当然貧乏人でも阿保は議員になる資格はない
裁判官を選ぶより、国会議員を選んだらいいのである

て書いてみたが、投票率相変わらず低い...有権者のうち半分は多分
どうでもいいや...と思ってるのだろうな..
オーストラリアみたいに義務化して罰金もとってやれば逆に意識がたかまるでしょうな