水曜日通過

おかしな事件ばかりだな
村木局長はほんとに無罪なのか?無罪であっても責任はあるのではないか
と思う。
自分がやってないとしても部下がやったなら管理責任はあるし
職務怠慢を自分でいってるようなものだ。
どっちにしても最低の人物だと思う。たとえ自分がやってなくても
自分の部下の犯罪に責任を持たないなんて公務員というのは、そんなに
個人で動くことを結果的に認めるものなのか?
何のための上級職がおいてあるのか?たとえ自分が直接やってなくても
部下の罪は上司が責任をとるのがあたりまえではないのか。
こういう風潮が支配するようになってから、自分さえ逃げればいいという
公務員が増えたのだ
昔なら切腹ものだな。いまは 自分はしらない やってない で責任逃れ
があたりまえになった。組織で動いているはずの行政が、個人個人の行動
だから組織は関係ないという司法判断が下されたわけだ。
ますます 中国と似てきた 司法もおかしくなってきたということだ。

  • 覚え

カンピロバクター感染症
獣肉、鶏肉等の内臓肉 レバー等は絶対生で食べてはいけない
ギランヴァレー症候群の原因となっているカンピロバクター感染症にかかる
恐れがあるし 0157菌等も危険である。しかもレバーは毒素分解を行う臓器
であり 当該獣の毒素が残っている可能性もある