金曜日通過

昨夜 川端署の前に人がたかってた...
報道だね 京大の入試事件の犯人というか...ちょっとチートした子
が 仙台でつかまって 京都の所轄に送られてくるんで たかってたんだね。
だけども なんかおおげさだね カンニングでもいいんじゃないのかなと
思う。要は 入ることではなく ちゃんと勉強して卒業することじゃないか。 こういうことを言うと 
「その 入学の試験に不正をするのは不公平だから 彼はギルティーだ」
って多くの人は言うんだろうな

私はそうは思わない
彼のやったことは現状でできることをやったのであって
それが不正で悪なら もっと悪いやつがほとんどの今の日本
不正をできる可能性を残して警察に捕まえさせたのは 京大の恥だな
不正があったら 黙って不合格にして 後対策をとっておくだけでよかったのではないか。
世の中がきちんと法で律されていないのに、こういうかわいいことで
逮捕ということの方が 不公平だと思うな。
つまり 世の中は矛盾だらけ 大きな悪には官憲は弱いが、しょうもない
ことには つぶしにかかる 税金の無駄遣いの典型的な取締り事件でした