日曜日通過

「父との思い出」...か...
父は まあ おぼっちゃんだったのだろうな
で、私も よく 「おぼっちゃんだねえ..」といわれるわけだ。
性格が遺伝で引き継がれているというわけだ
人の記憶というのは その時の内容は薄れていくのだが
あああの時誰それといっしょだった。とか 誰それと 行ったなあというのは覚えてる。
父の勤めていた会社で 七彩工芸というマネキン会社だったが...
なんか 会社のお祭りみたいなときに
父が 寸劇でキリスト役で出てたのをおぼろげに覚えている
高浜へ夏いったのも、なんか父の会社の関係だったようなきがする
たかでん という旅館だったようなきがする 私は10歳にもなってなかったと思うがはっきりしない。今あのころの海はもう埋め立てられてもうない
父が兄にボケ老人の施設にいれられてしまい 悲しそうな顔をして泣いていたのをいまでも覚えている。
 
People are crazy and times are strange
I'm locked in tight, I'm outta range
I used to care, but things have changed.

ディランのこのフレーズがなんか口をついてでてくる