水曜日通過

2013年5月15日水曜日 天気晴れているが 少し湿っぽいな

記録 
昨日、1昨日と2日間 昼ごはんを「みいちゃん食堂」
の 卵どんぶり で済ませた 400円です。
これは 安いというか 良心的な値段だと思います。
以前から 気になっていた食堂なのですが 思い切って入ってみて
よかったと思います。まあ普通の飯屋 みたいな感じで、ガラスのケースに 卵焼き  鯵フライ 煮魚 とかが あってご飯とおつゆを 頼めばいいのでしょうが、私は丼が好きなので、一番その店のポリシーがわかる「卵丼」を食べるのです。
 さて
今日は 散髪屋 ですが、大分髪の毛が伸びてきて、後ろとか横が
暑さを感じるようになったので、散髪せなあかんな という気になり...さて...と出かけました。
実はずっと 近所の「ニシキあんどモーラ」という散髪屋にいってたのですが、年末だったかな..突然閉店になってしまいました。で
その後は 男山病院の近所の...なんていう店だったか いったのですが なんかもひとつしっくりしなかったので...今回は 「安くて、うまくカットしてくれる店」を求めていたのです。
私は、カットさえしてくれればいいので、顔の剃刀あてとかシャンプーとかは不要なわけですから、さっさとうまくやってくれればいいわけです。
で、結論
男山中学のそばの「ニュース」ここに行ってみました。
正解でした 1300円です。おにいちゃん2人でやってました。なかなか上手いカットです。
ここも 良心的で、おすすめですねえ。