水曜日通過

台風26号が過ぎ去った。雨だと予想してたが、台風は、速度を上げ、関東方面に被害をもたらした。近畿地方は北上前に偏西風に東にもっていってくれたおかげで大したことはなかったのだ。

ちょっと重い気分で現場にでかけた。弁当も用意できてなかったので、途中のファミマでサンドイッチと揚げたウインナーパンを買った。
で、現場 あれれ少ないぞ。ちょっとおかしいなとおもっていたのだが...やがてやってきたK田氏が「あれ..今日出勤でした?」と
いうので「電話で、16,17で、といわれましたので。」というと
彼はスマホをとりだし確認して「ああ、ほんまや。忘れてました。
ごめんなさい。まあ、出てこられたから、お願いします」という。
ははあ それで人員が少ないのか まあ今日なんか 水抜きくらしかすることないわなあ。と思ったが出勤してしまったので、今更変えるにはいかない。
案の定 出てきているのはベテランばかりで、私はちょっとお荷物だったようだ。3時の時間に「すみませんが、明日はお休みで願いたい」とK田氏かいってきた。
まあ..いろいろ作業中に不満もいわれたし、お荷物だとわかってるので、了解しておいた。K野というでかいやつにも、どんくさいやつやな的な態度をとられたし、だんだんやる気はなくなってきた。
気を使ってくれているのは、はしもとくんくらいなものである。