水曜日だな

昨夜作成した「抵当権抹消登記申請書」を持って宇治支局まで
出かけた。もちろん自転車である。
20代のころに比べてほんとに体力が落ちたなあ。
片道1時間だった。
最初に 相談窓口で、係りの人に書類をみてもらおうと思ってたのだが、相談のところは「事前予約が必要です」という案内が掲示されている。
しょうがないので、相談なしに受付に向かう
で...係りの人は親切だった。書類をチェックして、書き込むところ、を教えてくれて、印紙が3000円必要なので、買ってきてくださいと言ってくれて、受付してくれた。
21日以降に完了の書類をとりにきてくださいとのことであった。
思いのほかスムースに済んでほっとした。