自宅を出る前に電話が

かかってきた。まだ6時過ぎだぜ。なんだこりゃ「はい...ですが。」「..電気保安協会ですが
漏電警報がはいってまして。これから会社へ伺います......」ありゃ..「そうですか。では私もすぐ出勤しますので...」

会社は緊急連絡先に私の電話を登録しているので、何年か前に泥棒が入ったときも会社に駆けつけるのは私だった。まあ近いから...という問題か..ちょっとひっかかるが仕方がないと出かけました。外は大雨。1号線はやけに渋滞。6時台でなんでかな?と..ありゃここも..大型トラック同士の事故でガスが漏れたのか消防車まできてるじゃないか。やっとこさ7時前に出勤。
やがて電気保安協会のひとがやってきた。「だいぶひどいんですわ」とのこと。キュービクルは
交換したばかりだしねえ..調査の結果は大雨で電灯のカバーの中に雨水がいっぱい入っていたためショートしていたのであった。

8時になってもうめさんが来ない..腹痛で欠勤であった。なんでも7月16日に福井にいって
いけすで泳いでいるイカを刺身で食った。その後おなかが痛いとのこと...あやしい。
アニサキスじゃねえの。..

夕刻会議。

ポンド順調なすべりだし。