やっと休み

昨日は土曜日だが、休みは日曜だけらしい。しかも2週間に1回は映画会なる
全員で映画を観る催しがあるので、なんと土曜日なのに普通より遅くなるのだ。
これはいったいなんのだろう。まあ親睦を図るにしてもみんなが会話するわけではないし、
単に社長がこの映画をみせて何かを感じろというようなものらしい。
いいのか悪いのか、趣味としかいいようがない。
しかもプロジェクターでコンクリートの壁に映すのである。椅子もなくフロアーに
へたりこんでみるので肩がこって、尻も痛い。まあ現場よりはましだろうが、あまり
意義があるとは思えなかった。「○ッチ○ダムス」という医者のはなしだったが、
たいしたことはなかった。

今日は朝から散髪、車の掃除、部屋の掃除、布団も干した。
やっと休みでちょっとほっとしたが、勤務は続けられるかまだちょっとわからん。
まあ、とにかくいったいどういう歴史の会社か、どういう方向に向かうのか、様子見である。