昨日から

と今日午後は事務所へはいって事務というか業務処理を覚えることになっって、PCと向き合う
これがまあ、オフコンではなくてパソコンであるXPでアプリケーションソフト「○筋○なぶクン」と
いうソフト。それで加工、出荷エフ、それに付随する書類3種ほどを出力までもっていく。
別に得意先別現場別出荷売上データを累積していく。他にも入出庫データ等々。
なんか1度に説明されてもすぐにできないなという感じであった。おまけに変則もあるし....
今日は現場搬入のトラックが、1号線でクラッチ不調のため走れなくなり、レッカー牽引で戻ってきた
庸車に積み替えて再度出庫。現場をとめることになるので経費がいろいろでるだろう。

昨日は積み込み忘れ(加工もできていなかった)の件でミーティングがあり書記をやらされた。
いきなりメンバーの名前も覚えていないのにこまったもんだ。
明日は午前中が事務所(そのほうが、実際にやることが多いので数をこなして覚えるだろうという
ことだな)