月曜日通過

淀駅からJR山崎まで京阪バスがでているが、なんと朝と夕だけ
、土曜日は 朝6時40分と7時33分の2本だけである
 
7時33分にするか。

さて、先日からUSBマウスがときどきというか頻繁に動かなくなるようになっていたので...認識しなくなるのである。
動かなくなる時はLEDの光も消えている....電源かな?とりあえず清掃してみようと思って、開けてみたら埃というかゴミがたまっている。分解掃除をしたのはいいが、中にはいっていたバネの部品がどうなっていたのかわからなくなってしまった。悪いくせで何とか組み立てられると、簡単な組み立てだからと思ったのが間違いだった。しかたがないので別のマウスの蓋をあけてみてみた。なるほど.....こういうことか。

ホイールのところである。こういう風にひっかけてあるのだな。
掃除をして、ちゃんと組み立てたが、.........
症状は改善されない.....。
結果だけ言うと...USBの電源管理を節電しないように設定したら直った...。でも..なぜ今までは大丈夫だったものがこうなったのか不明である。