淀まで

淀から川向うの山崎方面へ出ているバスの乗り場を下見にいった。
納所の交差点から京阪方向へいったところだった。
どうも京阪シティバスに乗り遅れたら阪急バスが毎時7分発であるらしい。しかし路線が?調子というバス停で降りたらいいのだろうか?
ま、いいか また調べよう。
ついでに辺りを散策した。






妙教寺のなかに淀古城跡の碑があった。
戊申の役の幕軍で亡くなられたかたの慰霊碑もあった。
そこから旧国道にでて、URの団地を経由してまた駅前を探索
久しぶりに「呑龍」で飯を食って、
うまかった。中華丼とミニらーめんのセット720円というのを頼んだのだが、から揚げ一個、揚げぎょうざ一個、キャベツの刻んだのにハムの半分がのったものまでついていて、スープまであるのでなかなか満足であった。
帰りは橋本で降りて、歩いて帰った。途中大きなアマ無線のアンテナのある家があった。50MhZ用かな?